<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年01 月21 日

季節感

お正月も大分前に過ぎ、気分も抜けて今はお腹に肉が残るのみとなりました(涙)
事務所近くのスーパーでは既にお雛様の歌が流れています。
正月を越えて次は・・・ひな祭りです・・・か?
先取りといえばそうなのですが、1月のうちから聞くのにはちょっと違和感を覚えてしまいます。
2月の節分の方が近いよなぁと突っ込みを入れてしまいそうですが・・・。

節分といえば・・・
そう。豆と恵方巻き。

*蛇足ですが2009年の恵方は東北東 とのこと。

コンビニでも恵方巻きの予約を取ってました。
豆撒きはなかなかしにくいですが、恵方巻きならできそうだなぁと思っています。

さて、ひな祭り。
といえば、あられと、甘酒ですが
最近マヨネーズ味のあられを知りました。
これはいけます。うまいです。

あれ・・・?気がづくと食べ物ばっかり。

そりゃ、お腹の肉が減らないわけ・・・だなぁとひとり納得。

投稿者:○○君
at 18 :30| カリーナ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1758&bl_id=1758&et_id=75139

◆この記事へのコメント:

※必須